タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

やっぱり唐揚げ、美味しいね

機能は、始めて新居で夕食に唐揚げを作って食べました。

やっぱり唐揚げは美味しいですね。

個人的に好きなのは、オーマイという食品会社が出している水溶き系の唐揚げの元です。

これは、かなりニンニクが効いていて非常にスタミナ感のある味が良いんですよ。

やっぱり唐揚げにはにんにくと生姜は外せないものでしょう?

それで、唐揚げの元といっても、今回食べた水溶き系のものや安いまぶし系のもの、ちょっと一手間のある衣をつける系の3種類に大まかに分類することが出来ますよね。

 

ボク個人としては、お昼になんとなくく適当に唐揚げをあげて食べるものは、まぶし系の安いやつ。

結構何処のプライベートブランドでもこれが一番多い種類ではないでしょうか?

夕食には、水溶き系や、揉むだけ下味30秒のやつなどを作っていければなと思います。

 

ちなみに一番好きな唐揚げのもとはやはり、揉むだけ下味30秒のアイツです。

あれはストレートに純粋に美味しい唐揚げができるような気がするんですよね。

それで一手間かけて衣をまぶすのも昔ながらの美味しい唐揚げができる秘訣なのではないでしょうか?

 

ちなみに、揚げ鍋はドン・キホーテで購入した980円温度計付きの揚げ鍋です。

まぁ、普通に揚げ物をする分には使えますが、ちょっと狭い感じなので本当はもう少し広めの揚げ鍋が欲しいところですが、これで十分といえば十分でもありますよ。

それにしてもドンキホーテにこの前久々に行ったのですが、なんだかんだで色々な物が安いですよね。

f:id:semiya:20171118114156j:plain