タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

埼玉県大宮駅まで行ってきたでござる!

土曜日は、2年半前に知り合った人に会いに、埼玉県の大宮駅まで行ってきました♪

ほんと知り合ってから、2年半という月日が経ったわけですが、こうしてお会いできるに至ったわけであります。

 

そこまで行く方法としては、北陸新幹線で行くという交通手段を取りました。

俺の場合はJ-WESTカードを持っているので、e早得割りで、片道10400円で、富山から埼玉まで行くことができます。

まあ、どっちみち高いんですけどね(汗)

 

ただ、土曜日だったせいもあり、お目当ての新幹線がすでに予約を締め切っていたこともあり、少し時間をずらした新幹線で行くことに。

なにげにいつも席の方は、2列席のほうの窓側に当てられるのですが、今回は3列席の窓際に、今思えば初めて座ったのでいつもと若干違った景色が楽しめてなかなか良かったです。

といっても、北陸新幹線なんて、ほとんどがトンネルと言う感じなんですけどね(汗)

 

大宮についたのはいいものの、向こうさんは都合でもしかして来れないかもしれないという事件勃発!

 

いやいやいや!

北陸人を埼玉まで喚んでおいてそれはないだろう!

と、思ったけどそこはなんとかなって、無事合流♪

 

それにしても、なんというか、ここってガラが悪いよね(笑)

駅前の歩行者天国みたいなところはDQNみたいな車だらけだしさ(笑)

 

それはそれとして、糖質制限ダイエット中でありながらも、家系のラーメン屋が2件もあったのでうっかり両方食べてしまいましたとさ(汗)

個人的には商店街の中にあった家系のラーメン屋が美味しかったです。

お店の名前は忘れましたが。

 

ほんで、帰りの新幹線までまだ時間があったので、駅周辺を歩いて散策した後、漫画喫茶で1時間半ほど時間を潰しました。

 

喫煙ルームに通されましたが、まじでタバコ臭かったです(汗)

べつに構いませんが。

 

それにしても、東京駅周辺と違って、漫画喫茶が駅の近くにあるのは本当にありがたかったです。

さすがにスタバやドトールで、足を伸ばしてダラーッとできないですからね。

 

そんで、帰りは新幹線のホームの駅弁屋で弁当を買って帰りましたとさ。

f:id:semiya:20181112224502j:plain