タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

ジム通い始めまいした!

最近は、近所というわけではありませんが、ジムへ通うならギリギリ許容範囲のところに、デイプランであれば3000円ほどで利用できるジムが誕生し、オープン記念の入会料キャンペーンをやっていたので入会しました!

 

約7年ぶりくらいのジム通いうです。

 

あんときは、スポーツクラブという名の高級ジムしかなく、最安のプランでも5980円でしたし、距離にしても若干遠かったんですよねぇ。

それにしても、最近の筋トレブームのおかげで、こうしたジムがこんな田舎にも出来てありがたいことこの上ありませんでした。

そういう意味ではずっと東京などの都会はいいよなぁとか思っておりました。

 

あと個人的に良かったのは、カードキーで出入り自由なので、受付に行かなくて住むということ。

ぶっちゃけスタッフさんに「いらっしゃいませ」とか「こんにちは」と言われて、笑顔でどもですというのもちょっと面倒くさかったので、そのまま入ってすぐやれるというのはありがたい。

 

そして運動できる靴さえ履いていれば、外履きのままでもOKというのもかなりありがたいところですよね。

前のところはロッカーに外履きを入れて、かさばる内履きを持って、更衣室でまたロッカーにものを入れてのロッカーだらけだったのも面倒といえば面倒だと思っていましたからね。

 

ちなみに、マッサージチェアはわりと新しいものであるのか、普通に気持ちよかったです。

あとシャワーもあるのですが、これはシャンプーなどは自信しないといけないのですが、値段を考えれば全然OKです!

きになるのは、水飲み場の水を使ってプロテインを作っていいのかというところですが、どうなのでしょうか。

いちおうプロテインを忘れた日のためにかばんにはHMBのサプリメントを忍ばせて入るのですが、やっぱりプロテインも欲しいところですからね。

それにしても久しぶりに体重を測ったけど、かなりヤヴァかったです(汗)

前々から太ったとは周りの人からも言われますし、自覚もありましたが、思った以上に体重が増加していたのはかなりのショックでございました。

やっぱ正月とか、そして冬とかあかなりやばかったですからね。

しかしそうした現実を直視したおかげか、やる気スイッチもポンと入りました。

というかこれで入らなかったら相当やばい精神状態でもありますわ。

久しぶりにマシンを使ったトレーニングでは、普段の生活や家での筋トレでは絶対に痛くならないようなところまで筋肉痛になったのでちょっぴり嬉しかったです♪

これが俗に言う筋肉が喜んでいるというやつですね!

次の日は、筋肉痛になっていない部位のトレーニングに加え、まずは痩せなきゃという意味で、有酸素運動も積極てきに取り組んでみましとさ♪

f:id:semiya:20200122231113j:plain