タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

日本海側だけ天候が悪いって!?

どもども、僕でございます。

数日前の日曜日に、どうも世間はタイヤ交換をしている風景がよく見えたので、それにつられて自分もスタッドレスタイヤから夏タイヤに交換をいたしました。

やっぱりずっとスタッドレスというのは、急ブレーキで止まりにくいというのもありますし、タイヤのヘリだって気になりますし、何よりも夏タイヤのほうがいいホイールを履いているのでそっちにしたいというね。

んで、パートナーのぶんも含めて2台分のタイヤ交換をしたのですよつい最近。

いやぁ、レガシィに乗っていた頃に比べて、トールコンパクトに変えたのでタイヤ交換がとっても楽になりました。

 

それはそれでいいのですが、タイヤ交換したばかりだというのに、今更ながら雪が降ってきやがった!

正確にはあられというボール状の雪なのですが、おいおいちょっとまってくれよと。

一応はつもりはしない感じでしたが、夜にゴミを捨てに行くとそれなりに路面も白くなっていました。

もうほんと勘弁して下さいよという感じです。

しかも、土曜日は新潟の上越まで高速道路を使っていくのですが、なぜか金曜日は晴れて、土曜日はうっすらと新潟県に雪だるまマークがついています。

いや、ほんとまじで勘弁して下さいよです。

しかも、これで3回も同じ人に会いに行くのですが、その人と会うときはなぜかその日だけやたらと雪が降るという、なぞのパワーが働いているのですよ。

ふええええ。

f:id:semiya:20190314153101j:plain