タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

タブレットを入れ替え

タブレットはデスクにおいてあるものと、ソファで使うものの2種類を持っているのですが、入れ替えました。

ソファで使うものはなとなく買ったFHDの8インチタブレットで、デスクにあるのは主に電子書籍を読むために買った7インチのHDのもの。

これをメインで使うものは8インチの方にしました。

ぶっちゃけ、楽天Koboのアプリって、章をまたぐときのページ送りのロード時間がめちゃめちゃ長いんですよね^^;

 

AmazonKindleのほうは、そういったロード時間はないのですが・・・

ぶっちゃけ、Kindleで本を買えよという話なのですが、ポイントやクーポンの関係でどうしてもコボを使ってしまうんですよ。

あとコボの方はページ送りのボタンがボリュームアップなので地味に指から遠いという弱点もあります。

それでもやはり値段には叶いません。

 

でそれは置いといて、このページ送りの速度はやはりFHD8インチ、そしてIntelCPUを搭載したやるのほうが早いのでそちらを使うことにしたんです。

しかし個人的には7インチのほうが手にスッポリ収まって持ち心地は全然いいんですけど、やはりCPUが・・・

あと、FHDの文字がくっきりする画質に慣れてしまうと、どうしてもHDは荒くなってしまう。

文字を読むだけならいいじゃないかという感じもしますが、その文字を読むということだからこそ、鮮明でくっきりしたFHDのモニタのほうが綺麗にストレス無く気持ちよく本をよむことができるんですよねー。

 

でも、ちょっとやはり大きい。

 

そういうわけでどこかのチャイナメーカーでもいいので、7インチのFHD画質かつそこそこスペックのCPUを搭載したAndroidタブレットを出してほしいものです。

あ、もちろんIPS液晶で。

f:id:semiya:20171003144431j:plain