タイピングダイアリー

正直な日記ついでに文章速度向上やタイピング技術の向上をめざしたブログです。

僕のちょっとした贅沢・・・それはシングルモルト!

お題「ちょっとした贅沢」

 

 

今日はお題スロットをまわして出たのが「ちょっとした贅沢」というお題でございました。

そんな贅沢する余裕なんて無いですよ・・・!

 

とはいえ、ちょっとした贅沢くらいはできます。

何をちょっとした贅沢にしているかといえば、やはりウイスキー

それも、日本のアルコール37%で販売されているやっすいやつでは無く、シングルモルトのスコッチですよね。

 

いつもは、どれくらいケチかというと、そのアルコール37%の甲州とかラッキーウイスキーとかを、飲み空けた高いボトルに詰め替えて飲んでいるのですが、ちょっとした贅沢はちゃんとガチのシングルモルトです(笑)

 

一番好きなのはハイランドパークですが、最近の値上がりっぷりはサディスティック過ぎてちょっとついていけません。

2番めに好きなのはラフロイグですが、これはコストコのマウスリンスと同じ味がするということに気がついてからは、あまり素直に飲めなくなってしまいました^^;

三番目に好きなシングルモルトは、ボウモアですが、これも普通に高くて最近は買えてません。

 

つまりちょっとした贅沢さえ出来ないっ状況なのですよ!

むしろ、結構な贅沢となってしましました!

 

で結局は、普段はやっすいやつを飲んで、ちょっとした贅沢はヘブンヒルなどのもう1000円じゃ買えなくなったバーボンを飲んでいる感じです。

ヘブンヒルさえ、ちょっとした贅沢になってしまった自分に絶望です(笑)

 

さ、頑張って生きよう!

そして再びハイランドパークの12年をがぶ飲みできるようになるまでがんばんるんば!

f:id:semiya:20170930181355j:plain